<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
漢字バトン!
「漢字バトン」  
亜颶ちゃんから受け取って参りました!
答えるぜーーい!!

?好きな漢字3つ





いざ考えるとなると浮かばないものだなー
上の2つは字面がきれいなので好き。
というわけで子供が出来たらこんな名前をつけたい。
一番下は、なぜか凄く好きな字。

2.前の人が答えた漢字に対して 自分が持つイメージ

音:あまり関心の無いもの。聞き流すようなもの。熱いものは感じないなあー
月:支え役、おぼろげなもの
春:桃色、遺伝子レベルで刷り込まれている喜びの季節という感じ


3.次の人に回す漢字3つ





4.大切にしたい漢字3つ





礼に始まり、礼に終わる。
インスピレーションを大事に。
常に心がけてる。

5.漢字のことをどう思う?

苦手かもしれない。
使いすぎると堅苦しくなるので、わざと使わないことも。
ただ、現在あまり使われていない、古典に出てくるような
美しい一字の形容詞の漢字は大好き。


6.あなたの好きな四字熟語3つ

眉目秀麗
天真爛漫
豪華絢爛

まあ、まあ。

7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

見てるかはわからん!が、書いてみるよ。

ホイ:純
ぱつん:興
はいじちゃん:先
くろさん:考

このぐらいしかいない!哀れ!(笑)

| zero | test | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯変換バトン!
亜颶ちゃんのところからかっさらってきました、携帯変換バトン!

はりきっていってみるじぇーー!!
ちなみにテーマは「はんばあぐ」。亜颶ちゃんの夕食・・(笑)
ハンバーグたべたいなあ。

ってことで「携帯変換バトン」はじめます。


1:あなたの「は」の変換候補上位5位は?
1.把握
2.入ってる
3.6(ボタンで数字に変換出来るもんで・・)
4.は
5.派

なんかかっこいい感じですね(笑)。

2:あなたの「ん」の変換候補上位5位は?
1.ー
2.んで
3.ーー
4.んじゃあ〜
5.ん

のばし棒多いなあ・・

3:あなたの「ば」の変換候補上位5位は?
1.場合
2.パソ
3.バイト
4.バーゲン
5.ばいばい

“パソ”って・・“ば”じゃないじゃあないか・・

4:あなたの「あ」の変換候補上位5位は?
1.1
2.青
3.赤
4.あ
5.アート

1文字のものばかり・・面白みが無いぞ!

5:あなたの「ぐ」の変換候補上位5位は?
1.偶然
2.グユー
3.グラム
4.ぐらむ
5.

ぐ・・!!GLAYが出・・ない!!
ちなみに“ひ”でひさしも出なくなってる!
うわあああああああ・・・・・・ごめんよGLAYさん・・
最近打ってないかもしれない。
でも“グユー”ってたぶん“ミッシングユー”だしさ!(笑)
“い”でイエローモンキーも出ないし!“え”でエマも出ないし!
まあGLAYファンとしてはまだ大丈夫よ、きっと。

しかし候補4までしか出ない(笑)。

6:「5」の第5位から第1候補のみで文を作って下さい。
うわ!出ないんだって!(笑)
じゃあ第4位でやってみるよ!

「 ぐ ら む 」



  終了!!!!えええええーーーー?

ということで第3位から!

「 グ ラ ム 」


  終了!!!!うわあー。ていうか全部そんな調子。

唯一文章になったのは「偶然会った」のみ。
単文しか打ってないもんな・・


7:次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。
「いなばうあ」で。観たことないけどね!(まじでテレビ観ないんだ・・)

| zero | test | comments(0) | trackbacks(0) |
姓名判断をしてみた。
かねてから、両親に「お前の名前は画数がいいからそうなった」
というようなことを聞いていたので、気になっていました。
たまたまサーフしてたら見つけてしまったので試しに、やってみましたよー

したらばさぁ!!



人格(16画)(大吉)
人情に厚く、才知に富み、頼りがいのある人です。親分肌で自然に人の上に立ち、大業を成す可能性もあるでしょう。


外格(13画)(大吉)
交際範囲が広く、華やかな社交運を持っています。良き配偶者にも恵まれ、困った時も協力者が現れます。批判的になると反感を買うので注意。


地格(16画)(大吉)
物事を大局的にとらえ、人の心をつかむ才があるのでリーダー的な立場になります。良き協力者に恵まれる強運数です。


総格(29画)(吉)
才知に富み、理想が高く、一つの事に満足しません。あまり欲張りすぎると失敗してしまうので、実力以上を望まないことです。


天格と人格の関係(成功運) =   大吉  


人格と地格の関係(基礎運) =   吉


確かに良いんだよ!!(笑)
良き配偶者にも巡り会えるって!!マジか!!
中年以降が絶好調みたいですよ〜。
温泉でも掘り当てるのか?はたまた玉の輿!?
夢は膨らみますね。



で、ついでに姓名判断で動物占いもやってみた!!



ぜろ(仮名)さんを動物に例えると・・・カンガルーです!





カンガルーの人の特徴・・・
子供をお腹の袋の中に入れて育てるカンガルー。このタイプの人は、とても面倒見が良く、世話好きな人です。

ぜろ(仮名)さんのカンガルー度・・・★★★★★5★★★☆☆10

※姓名判断では、複数の視点から名前を分析して性格を占います。そのため視点によっては、他の視点と全く相反することを言っている場合があります。そのような場合には、そういう多面性がある人だったり、力の強い視点が力の弱い視点の作用を抑えたりすることになります。


●視点1(基本的性格の傾向を表します)
男っぽい性格の親分肌で義理人情に厚く、とても面倒見の良い人です。それはそれで信頼されるのですが、頼まれると断れない性分なため、他人から利用されたり、親切心があだとなることもあり、異性問題等にも注意が必要です。ただ、身内ではガラリと違って、自己中心的になる人が多いようです。このタイプの人は、いわゆる”平均的な人”は少なく、良いか悪いかに極端に分かれる傾向があります。それだけに本人の努力次第で大きく人生が変わってきます。


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプで面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。


●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプで面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。


●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
弁舌さわやかで、頭の回転も鋭く、客商売などで優れた才能を発揮出来ます。また、学術・技芸的なセンスも持っています。やや感情的なところはありますが、小さなことにクヨクヨせず、周囲から親しまれて人気を集めるでしょう。ただ、自己主張が強く、才知を振りかざして嫌味な性格になる人も見受けられるので注意。


●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
かけひき上手、世渡り上手の知略家ですが、向上心が際限なく、常に不平不満が絶えず、暴走して事をし損じる結果になります。実力以上の大望を抱くよりも、ほどほどで満足することを覚えた方が良いでしょう。特に女性の場合は気性が激しいために、他人から敬遠されがちなので気を付けること。



んーお節介焼きってこと…か?
なんかヒーセタイプだな、イエモンで言えば(笑)。
GLAYならタクロウタイプか…??
おもしろいですね。
感心したのがね、私の名前の中には漢数字の“七”が入ってるんですけど、
それが“七画”ってカウントされること。
小さい頃に微妙に両親に聞いたのを思い出しました。


やってみたい方はココから。
動物占いにも飛べます。

| zero | test | comments(0) | trackbacks(0) |
人格バトン
ハイジさん(学友)からまわってきました人格バトン!
さっそく答えてみます!

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ
 ハイジさま:今までに接した事の無いレベルの、オタクさんだ!(良い意味ですよ)
 おしゃれで面白くて、良く気の付く素敵な方ですぜ。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?[5つ]
 1.髪の色、それどうなのよ!?(とストレンジャーに思われてそう)
 2,笑い方がキモイ!(美しく笑えないんだ…)
 3,オタクがーーー!!(事実なのでしかたない)
 4.デカイ!!(事実/縦にも横にも…!!)
 5.ホモ男田ホモ男(に喋りが似てるって言われてるーー!!でも観た事無いんだ…笑)
 …分かり切った事実ばかり並べてみました。

3.好きな人間性は?[5つ]
 1.凛々しい
 2.穏やか
 3.謙虚
 4.面白い
 5.真面目
 あら日本的。

4.では、反対に嫌いなタイプは?[5つ]
 ・エゴイスト
 ・投げ遣り
 ・乱暴
 ・女々しい
 ・卑屈
 言えるほど自分も出来た人間じゃないですけどね…

5.自分がなりたい理想像は?
 謙虚、且つ大胆。
 常にどこかでは、真面目でありたい。(いまも結構真面目だよ…ね?笑)

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
 人選、間違ってますよ!

7.そんな大好きな人たち15人にバトンタッチ![印象つきで]
 大好きな人はいるけど、もう既にまわってるのでストップ。


現在とても腹が痛い。何かの呪いだろうか…

| zero | test | comments(0) | trackbacks(0) |
萌えバトン
かなり前に友達がやっていたものを拝借


・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 メガネのほそっこい人属性。頭良さそうなのに弱い。

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 スーツ。というかもう全体的に黒っぽいだけでOK。(笑)

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 煙草、メガネ。あぁ分かりやすい。

・萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 煙草を吸う。んもう最高です。

・萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 どこでもいいよー。メガネでほそっこい頭の良さげな人が煙草さえ吸っとけば…
 そして語尾が「〜ね。」だともう失神するかもしれない。

あらもう終わりですか…早い…
なんか目新しい発見とかないですね…もう既に皆が知ってる私の好み。(笑)

あしたはドームに行ってきます!知り合いが2人もイベントに参加するので!
すげー楽しみ!っていうか頭イテー!!寝よう…

| zero | test | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS